STAFF BLOG スタッフブログ

2020
10.30

ワンちゃんの社会性

スタッフブログ

ピーターパンでは、ワンちゃん達に社会性を身につけてもらう為に子犬の時に数頭で入ってもらいます。

 

数頭で入ることにより、ワンちゃん同士の挨拶の仕方を覚えたり、遊びを覚えたり、じゃれあったりし、口で遊ぶことにより甘噛みする事で力の加減を覚えていったりします。じゃれて噛んだり噛まれたりする事で、これだけ力を入れると痛いんだな、相手は怒るんだなと学習していきます。

 

 

ワンちゃん同士で遊ぶことによって、体力もつきますし、他のワンちゃんの様子を見ながら、他のワンちゃんとの接し方も学んだりします。いろいろな性格の子がいるので面白いです。

 

 

もちろん、おもちゃを使ったりしても遊びますし、人が中に入って遊ぶこともあります。

 

 

子犬の時に社会性を身につけることは大切なことです。

“ワンちゃんの社会性” へのコメント

コメントする

  • (公開されません)