STAFF BLOG スタッフブログ

2021
04.22

ポメラニアンのまる君2

スタッフブログ

得意げなお顔プラスめっちゃ笑顔。

ポメラニアンのまる君。お外のいろいろな音にだいぶ慣れてきてくれました。まだまだ、子供のかん高い声や自転車バイクなど苦手なものはいろいろとありますが、頑張って待っていてくれるようになってきました。待っていられる時間も長くなってきましたよ。実はまるちゃん下の素材が変わると不安になるのか、噛みにきたりしていろいろ手を変え品を変えいろいろな材質でもフセられるようにしてきました。中では待てても外ではいろいろな音・物に反応してしまってすぐ動いたりしていろいろ工夫してトレーニングしていっている途中です。

 

これは、コンビニの横で待っているマルちゃんです。

 

 

お次は、拾い食い・・・。

8個くらい散らばっているのがジャーキーです。ジャーキーを目の前にしても待っています。。。

ジャーキーの他にも大きい葉っぱや小さい葉っぱ、桜の花びらがわざとまかれています。

戻れで拾い食いせずに、距離もけっこうあるけど、戻ってこれるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと、ジャーキーを拾い食いせずかえってこれました。

 

ではでは、こうしたら??足の上におやつのせられています。周りにもおやつ転がっています。

 

 

 

 

 

しっかりと、拾い食いせず戻ってこれました。

 

トレーニングに来た当初はお家でご飯の量や運動量がたりていなかったようで、とってもがっついてお食事されていましたが、今は落ち着いてよく噛んでご飯を食べてくれるようになってきました。拾い食いをしないように教えるのも結構苦労しました。。。お腹がごはんで満たされるんだよという事から始めて、我慢するという事を次に教えて、、、といろいろ段階を踏んでいかないといけません。例えば、人で言ったら算数ですかね。足し算、引き算という基本がが出来ないと次に進むのが難しい。。。ダメな事をNOで教えていますが、そのNOという意味から知っていっていってもらわないといけないという・・・。

 

 

とにかく、どの子も、基本の基本、基礎の基礎からトレーニングしています。

癖がついている子はトレーニングしにくいです。

トレーニング途中お試し行動などもでてきます。

 

 

いろいろな事を並行してトレーニングしています。ブログにのせているのはほんと、ほんのわずかな事だと思ってください。いろいろ試行錯誤してトレーニングしています。トレーニングしていても動画や写真を毎回とれませんし、バタバタしてブログアップや、コメントの返信が遅くなってしまうことも多々ありますが、皆様ご了承くださいますと大変ありがたいです。

 

“ポメラニアンのまる君2” へのコメント

コメントする

  • (公開されません)